godot4.xの覚書です。
SE
サウンドエフェクトを設定します。
爆発のエフェクトとセットにするため、元のデータをL014とします。
変更箇所は以下です。
effect1.gd
extends Area2D
## 爆発シーンを読み込む
const ExpObj = preload("res://exp.tscn")
func _ready() -> void:
position = Vector2(100, 100)
scale = Vector2(5,5) #サイズ
$AudioStreamPlayer2D.volume_db = 10.0206 #追加 音量の設定
func _on_input_event(viewport, event, shape_idx):
if event is InputEventMouseButton:
if event.is_pressed():
var explosion = ExpObj.instantiate()
#位置移動
explosion.position = position
# ルートノードに爆発オブジェクトを登録する
get_tree().root.add_child(explosion)
#削除
#queue_free()
#追加
$AudioStreamPlayer2D.play()
#await $AudioStreamPlayer2D.finished
#await get_tree().create_timer(1.5).timeout
GitHub - WOCae/L014_effect at r1_SE
Contribute to WOCae/L014_effect development by creating an account on GitHub.
コメント