blender blenderリジッドボディ I251 blender リジッドボディ blender 2023.09.132023.09.26 Bookmark 物理演算についてです。リジッドボディに関するものになります。 目次 使用例リジッドボディ適用シーン加速度アニメーションよりプロパティシェイプメッシュ 使用例 リジッドボディ適用 シーン加速度 Cubeを二つ並べてぶつけます。 アニメーションより アニメーション設定をしたCUBEを用いて衝突させます。重力の設定は解除します。 I111 blender アニメーションblenderのアニメーションについて記載しています。 フレームについて アニメーションの時間を設定する上でフレームレートを確認します。既定だと24FPSになります。3Dビューの下欄にフレーム表示があります。5秒間のアニメーションを設定する... アニメーションの設定 サンプルファイル:I251_animation.blend プロパティ シェイプ メッシュ モデルの外形を使用するためにメッシュにしてみます。この変更だけでは、グリッドへの排斥力が強すぎて浮くようになります。 手前のオブジェクトのシェイプをメッシュに 参照元: I262_1 blender コンストレイント接触検討フロアー上のオブジェクトの挙動を確認します。ベースのデータは以下になります。 サンプルファイル:I262_1_base.blend 勢いを少し弱くします。 摩擦 衝突して移動させるCubeの摩擦を変更して移動距離を測ってみます。 摩擦を1に... I251 blender リジッドボディhttps://backyard.enginfo.jp/i251-blender-%e3%83%aa%e3%82%b8%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%9c%e3%83%87%e3%82%a3/Bookmark
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