blenderでレンダリングを簡単に行ってみました。
現時点ではFreeCADよりも行いやすいと思います。

T171 FreeCAD レンダリング
レンダリングについてです。RenderRenderモジュールについての覚書です。アドオンで追加します。(アドオンマネージャによる追加)操作pointLightカメラcameraアイコンでビューを設定できます。複数設置して、ビューを保存してお
準備
レンダリング表示する前にカラー(マテリアル)とライト、カメラの設定が必要です。
マテリアル
構造物を彩色する場合はマテリアルの設定を行います。
設定を変更することで光沢を出したりできます。
照明
証明の位置を移動させて見栄えを変更します。(オブジェクトは選択して「G」のキーで移動できます。カメラのオブジェクトも同様です。)
カメラ
キーボードの「N」キーを押すとトランスフォームのウィンドウが現れます。手入力で位置を設定できます。カメラの位置と方向を合わせたら、F12キーでレンダリングしたビューを確認できます。
調整
レンダリング
エンジンをCyclesにして行っています。最大サンプル数を減らして負荷を軽くします。(高性能なGPUなどがあれば高くても行えます)
F12キーでレンダーウィンドウが表示されます。


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