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L004 3dモデル
Godot4.xでの3dモデルについて記載しています。 形状の読み込み FreeCAD → Belnder → Godotの順でモデルを読んでいきます。モデルはFreeCADで作成しています。 obj形式でモデルをエクスポートします。続いて...
I010 blender tips
blenderの覚書です。 キー設定 メニューの「編集」からプリファレンスにアクセスできます。入力 > キーボード > テンキー模倣  右のテンキーパッドが無い場合に、上部のキーで操作できます。 単位 長さは規定だとメートルです。ミリメート...
I011 blender tips modeling
blender作業の覚書です。パーツでの作業を記載しています。 ビュー ビューのコントロール 投影法 右のアイコンで調整できます。 透視投影 平行投影 ビュー方向 座標軸をクリックするとビュー方向が変わります。テンキーをクリックしても行えま...
L002 Godot tips
godot4.xの覚書です。 ファイル設定 ゲーム実行 ゲームを実行する始めのシーンはメニュー>プロジェクトからメインシーンを指定します。 画面設定 サイズ プロジェクト設定の場合 v4.2.stable.official スクリプトの場合...
I012 blender tips 形状加工
編集モード Ver3.3.1 編集コマンドの共通項として、実施すると左下に設定のウィンドウが現れます。 押し出し 似たような操作で移動による操作があります。(Gキー)こちらは追加ではなく、既存の部位が移動されます。 面を挿入 面を選択してド...
L013 ステージ形状
StaticBody2Dに接触形状を置いてフィールドを作成します。 形状の追加 ポリラインで作成した形状と、他で作成した形状を含ませます。 main.gd extends Node2D var map2 = preload("res://m...
ツール類(ゲーム関係)
ゲーム作成関係で使用できるツールです。 サウンド Bfxr サウンドエフェクトを作成してくれます。 他にも、Webベースのものも多数あります。(ChipToneなど) グラフィック Pixelorama ピクセル画像を作成します。スプライト...
L015 音
godot4.xの覚書です。 SE サウンドエフェクトを設定します。 小さい音量付きです。 爆発のエフェクトとセットにするため、元のデータをL014とします。変更箇所は以下です。 effect1.gd extends Area2D ## 爆...

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