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controlについての覚書です。コントロールはユーザーインターフェースに使われます。UI画面サイズ画面サイズの取得var center = get_viewport().get_visible_rect().sizeprint(cente...
I101 blender レンダリング
blenderでレンダリングを簡単に行ってみました。現時点ではFreeCADよりも行いやすいと思います。準備レンダリング表示する前にカラー(マテリアル)とライト、カメラの設定が必要です。マテリアル構造物を彩色する場合はマテリアルの設定を行い...
M001 ローカルLLM実行ツール
ローカルLLM実行ツールについての覚書です。大規模言語モデル(LLM)を自身のコンピューター上で実行するためのソフトウェアです。いろいろなサイトで紹介されており、活動も活発なようです。(2025/03)概要(Gemini生成)ローカルLLM...
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生成AIで作成しました。d3.jsを使ってグラフを作成します。ベース作成物D3.js Example作業生成AI:ChatGPTの無料版入力したプロンプトhtmlで、d3.jsのコードを作成してください。グラフを作成するものにしてください。...
L031_1 run & jump
作成してみた簡易ゲームです。テスト用です。(キー操作、ボタンのクリック・タップ)ランキングゲームについてオプションユーザー設定 ユーザーID検索: 検索 順位 スコア プレイヤーID ランアンドジャンプのゲームです。Eボタンでジャンプします...
I412 blender CAD Sketcher 操作
CAD Sketcherの覚書です。Sketcherのアイコンエンティティアイコンコマンド操作中に左クリックすると、選択アイコンへ戻ります。Convert Typeはメッシュにすると押出などでソリッド化できます。ツールは、2D図用の線分操作...
L002_2 Godot tips
godot4.x(3)の覚書です。シーンloadとpreloadGodot 4 における preload と load の違いは、読み込みのタイミングとパフォーマンスへの影響にあります。以下にわかりやすくまとめます👇✅ preload(プリ...
I302 blender python LLM確認
生成AIをつかって作業してみたログです。AI環境は、常に変化が起こっているのでログの意味でしかないかもしれません。料金の発生しない範囲と、ローカルLLMで行ってみます。(2025/03) ここではモデリングを行っていますが、編集するようなコ...