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ローカルLLM実行ツールについての覚書です。大規模言語モデル(LLM)を自身のコンピューター上で実行するためのソフトウェアです。いろいろなサイトで紹介されており、活動も活発なようです。(2025/03)概要(Gemini生成)ローカルLLM...
L003 コントロール tips
controlについての覚書です。コントロールはユーザーインターフェースに使われます。UIシーンへの追加UIのシーンを作成して、基準のシーンへ追加します。基準のシーンとしてL012のEnemyA1を使用しています。UIの追加1UIシーンの作...
I412 blender CAD Sketcher 操作
CAD Sketcherの覚書です。Sketcherのアイコンエンティティアイコンコマンド操作中に左クリックすると、選択アイコンへ戻ります。Convert Typeはメッシュにすると押出などでソリッド化できます。ツールは、2D図用の線分操作...
I411 blender CAD Sketcher
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E040 python ライブラリ
pythonについての覚書です。主にライブラリについて書いています。web検索icrawlerWebクローラーのミニフレームワーク、資料用に画像を集めたい場合に使用します。pipでインストールする場合には、コマンドプロンプトなどで以下のコマ...
L031 サンプル
Godotの簡単なサンプルを置いています。(Godot4.X)波形作成ランダムな値を使って線を描きます。スライダーによる調整も入れています。コードextends Node2D# 波形更新速度(秒)var wave_update_speed:...
L002 Godot tips
godot4.xの覚書です。(長くなったので分割)ファイル設定ゲーム実行ゲームを実行する始めのシーンはメニュー>プロジェクトからメインシーンを指定します。画面設定サイズプロジェクト設定の場合v4.2.stable.official スクリプ...
L002_1 Godot tips
godot4.x(2)の覚書です。カメラ2D↑→↓←で移動extends Node2D#時間の表示var elapsed_time:floatvar elapsed_time_ph:float@onready var Camera = $C...